美食研究。スーパーフード。雑多多。

スーパーフードについて勉強中。日々の食事に簡単に取り入れたい!

アサイーパウダーの斜めゼリー

 

 

こんばんは。愛ぼりー。です。

 

 

 

こないだ買ったアサイーパウダー使いました。

朝のフルーツヨーグルト用に混ぜただけでしたが

今回はゼリーを使ってみました!

 

 

f:id:ivorys2:20230430211114j:image

f:id:ivorys2:20230430211120j:image

 

ブルーベリーがもともと苦手な私はあまり進みませんでした。笑

 

悪くはなかったです^ ^♪

【ポイント10倍】スーパーフード 有機 アサイー 100% パウダー 30g 生活の木 オーガニック

価格:1,836円
(2023/4/30 21:25時点)

 

 

 

ヨーグルトゼリー

・ヨーグルト 70g

・葡萄ジュース100%  70cc

アサイーパウダー 小1

・砂糖 小1と1/2

・粉ゼラチン 2.5g(個包装半分)

 

ブドウゼリー

・葡萄ジュース100%  130cc

・粉ゼラチン 2.5g(個包装の残り半分)

 

 

 

それぞれ葡萄ジュースに火をかけて、

沸騰したら火を止めてゼラチンを溶かします。

ゼラチンが溶けたら他の食材も入れて

器にあけるだけ!

 

 

葡萄ジュースでつくれば苦手な

ブルーベリー風味も食べれるかな?と思い作りました!!^ ^

 

 

 

 

ヨーグルトに混ぜて、フルーツヨーグルトとして

食べる分には無味無臭なんですけどね(*_*)

 

ヨーグルトに混ぜるのが1番食べやすいですね!

他にも定番はスムージーに混ぜたり…

 

 

 

 

 

 

 

アサイーはたっぷりポリフェノール

美肌効果に良いですよ!!

 

 

良い食材をとって外から内から、

両方からキレイになれるよう頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はここまでです。

読んでいただきありがとうございます!

 

 

おやすみなさい^ ^♡