美食研究。スーパーフード。雑多多。

スーパーフードについて勉強中。日々の食事に簡単に取り入れたい!

ダイエットも始めます。糖質コントロール

こんばんは。愛ぼりー。です。

 

 

無職生活も数か月経ち、20代の頃出来なかったことを

ただいま満喫しております。

行きたかった旅行にも、ゆっくりのんびりショッピングにも。

気になってた飲食店。

美味しいものいっぱい食べて、家に帰ってのんびりして。

 

 

 

そしてそんな楽しい時間と引き換えに

とうとう来ました…。体重の増加!!!!

以前に比べて4~5㎏も!

20代の頃と違ってなかなか落ちない(・・;)

なんだか身体が重い!

2023/04/12時点

この体重増加はスーパーフード勉強のきっかけの一つでもあります。

このままで良くない。でも制限とか我慢はしたくない。

 

 

厳しい運動を急に始めても挫折すると思う、

激しい食事制限も挫折するだろうし、リバウンドが怖い!

 

そもそもの太る原因である糖質をなるべくカットして

好きなもの食べてみよう。

お米も好きなので程々に(^^)/

 

私のスペック↓↓

身長165㎝、体重52㎏。腹囲は測ってないです。

数値だけ見るとこれも決して肥満ではないのです。

 

BMIも19.1です。

この身長での標準体重も約60㎏。

 

でも私は元の47㎏~48㎏に戻したい。!

 

まずの希望は身長165㎝のモデル体重49㎏を

目指します。3㎏落とすのも大変なのですよ(・・;)

2023/04/12時点

お恥ずかしいですが今のおなか。

力を抜くとぽっこり。。。

胸より出ているのと、もともとの猫背が…。(笑)

 

直したい箇所

①ウエスト、お腹周り

②太もも、足全般

 

 

改善方法

①糖質コントロール

②軽い運動

 

本日終了\最大P13倍/ 着圧レギンス ダイエット 着圧スパッツ 着圧 レギンス 着圧タイツ スパッツ 加圧 ハイウエスト 美脚 3l 引き締め 補正下着 寝るとき 夜 インナー タイツ レギンスパンツ 太もも 10分丈 ヨガ フィットネス ヒップアップ 春夏 バンビウォーター

価格:2,679円
(2023/4/12 21:57時点)

 

内容はまた後日考えながら

この腹囲をどうにかしていきたいと思います。